2015/08/12

靑い種子、行ってきました!

1泊2日の舞台遠征
初日と11日、2公演を見て日付が変わってからww 帰ってきました!

   
    20150812オーチャード


冬眠熊に続いて2回目の蜷川さんの舞台、あとTVで何か見た記憶(^^;)
あまり見てない私が感想ってのも申し訳ないですが、一応ww

あの混沌とした蜷川の世界、全てが蜷川色になってるなか
一人、少しだけ違う世界観を持って演じてる亀梨和也って印象がしました

蜷川組の方たちはもちろん、充希ちゃんも私には鈴木杏ちゃんぽく見えて
あ~蜷川さんの演出だなって思ったけど

亀ちゃんだけ、なんか違う、亀梨和也なんです
だけど賢治、決して和也じゃない、賢治そのもの

見たことのない景色、ちゃんと魅せてもらいました
一言でまとめるとww めちゃくちゃ良かったーーーー!!!!

   
   20150812オーチャードポスター


1幕は優しい賢治、2幕は荒々しい賢冶、3幕は悲しい賢冶が見られ
楽を迎えるとき、役者として違う世界が見えてくるだろうなと思える素晴らしい演技!!

歌はね、亀ちゃんに合うように作ったって言ってた松任谷さんの言葉通り
ピッタリでした、ハスキーで哀愁を帯びた声がマッチしていて、聴きほれる

ミュージカルとはまた違う音楽劇の意味がわかった、言葉の音楽的な
充希ちゃんとのハーモニーも凄くきれいで、心動かされる

ストーリーはさすが蜷川さんって感じで、あのあまり長くない戯曲がこんな風になるんだなと
最初からラストまで、私は凄く好きです!

セックスシンボル的な演技もあり♪ ここを堪能するには上手の方がいいかな
別の場面では上手の通路にも降ります

蜷川組常連さんたちの演技も凄かった
もしかしたら主役より出番多いかもってくらいですしww

ツイやブログ見て、団結力が凄いなって感じてたけど
ほとんど一緒の場面での演技だからなるほどって思いましたね

ブログやツイ見てチェックしてるキャストさんたちを探してたり
そんな楽しみもあったりでww

それと舞台の傾斜が凄いです、演技してる方はかなり大変だろうけど
客席はかなり見やすいです、初日は23列、2日目は37列だったけど、充分でした


初日のカテコは3回あり、それはそれは凄まじかったです
会場全体が鳴り止まない拍手に包まれ、今まで感じたことのない圧巻でした

それに答える亀ちゃんのホットしたような少し照れたような晴れがましい笑顔
何度も何度も深々と頭を下げて、凄い人数のキャストの真ん中にいる主演、誇らしい!!

3年ぶりの三方礼、心の中で号泣!!
あ、片足すっと下げてた、やっぱ帝劇の礼が染み付いてますww

生声でありがとうございました
戸川さんと顔を見合わせてうなづいてた、六平さんの手をとって手を振って、ふざけたり

本当に最後まで素晴らしい舞台でした!!!
ファンだけじゃなく、一般の人が見ても損はしない内容です、かなり得しますよ~~!!


私が見た2公演とも、蜷川さんが車椅子でお出迎えをしてくれてて、そこも感激した
松任谷さんは客席におられて、昨日はゆーみんもお隣にいらした(^^)

やっぱり蜷川舞台、色んな方が見に来られてて、豪華!
初日は江川さんご夫妻、前田美波里さん、2日目は林眞理子さんも見ました

その他にも20列~22列くらいまでの関係者席にはそれらしき人がたくさんいましたね
名前はわからないけどww


そしてそして今日の日テレで
【NEWS ZERO】8月12日(水)23:00~23:59
密着3か月! 亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索

こういう密着番組、初めてかな!?
ちょうどいいタイミングでの放送、一般人さん、舞台を見に来て!!!


あ、昨日帰ったら届いてた!!
   
   20150812ジョーカー


賢冶さんに次郎さんに和也さんに忙しいww
ではでは!

参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
舞台 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメSさんへ
絶対に損はさせませんww

あら、そうなんですか?
なんか悔しいですよね(・・)
知り合いはみんな買ってますが、友達関係に拡散させて頂きます!!
鍵コメMさんへ
こんばんわ!
やっぱり大阪はなかなか難しいですね
でもいったんは売り切れてたのに謎です(^^;)
もっとたくさんCM流して、一般の方にも見てもらいたいですね!
鍵コメMaさんへ
こんばんわ!
今週末の観劇とのことで、もう見られましたか!?

初日からの変化も毎日あるようで
どんどんより素晴らしいものになっていってるようですね

一度行けば、また早く行きたくなる
そんな舞台ですよね!!

管理者のみに表示