2015/06/16

演歌でミュージカル!!

昨日、さっそくローソンフリーペーパーもらってきました
蜷川さんインタビュー「靑い種子は太陽のなかにある」について


ずっと前から演歌でミュージカルをやりたいという気持ちがある
それなら僕ら日本人がミュージカルをやる意味があるし欧米のそれにも対抗できる
ただポップスで音楽劇をつくったって面白くない

そう考えた時にユーミンの「翳りゆく部屋」をを思い出した
昔それを聴いてプロコルハルムが出てきたと思って驚いた



もちろん、「翳りゆく部屋」は何度も聴いてます、世代なもんで
2012年にはプロコルハルムとユーミン、ジョイントライブもやったのね

プロコルハルム、この曲だけ知ってる、これは誰でも知ってそう
 「青い影」 https://www.youtube.com/watch?v=buSzOh84QX4

そう言えば似てるかもなと、オルガンのとことか!?
少しおごそかな感じとか!

でもそこから演歌でミュージカルってのがホンと斬新だなと
私の頭ではなかなか想像できずww

蜷川さんが松任谷さんに音楽を頼んだのもこれでわかった!!
きっと凡人には考えられないような素晴らしい音楽劇なんだろうな

どんな感じだろ、どんな曲なんだろ、どんな歌を亀ちゃんが歌うんだろ
期待はますます膨らむ!!!


昨日のしゃべくりの充希ちゃん、舞台の宣伝じゃなくソロコンの宣伝でしたww
でもなんか親近感わく

実はうちの会社の社長が充希ちゃんのお父さんと大学の同級生で
今だに年賀状の交換やら交流があるみたいです

相手役が好きで良かった♪


そして、今日は全体での稽古初日のようですね
出演者の皆さんのツイッター


マルシア ‏@ririxuxatotosno
ハーイみなさん、お元気ですか? お天気はギリギリ斜めってますが、 心はいつも晴れでいこうね
私はいよいよ稽古スタート\(^o^)/ なんだか、ワクワクドキドキワクワク
新しい世界との出逢い\(^o^)/ 日々学び 日々に感謝


花菜 ‏@KANA_BREAK
本日は全体での稽古初日。
ドキドキですが、素晴らしい方たちとご一緒できることに感謝し、頑張ってきます!


素晴らしい方たちとご一緒、座長亀ちゃんみんなの前でカッコつけてるかしらww
いやん可愛いww


朝からイラッとしたこともあったけど←KAT-TUN担ならわかる(^^;)
心はいつも晴れで、日々学び日々に感謝で行こうと思いますww

ではでは!


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
スポンサーサイト
舞台 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさんへ
こんばんわ!
色々と凹んでたんですけど、俄然勇気が湧いてきました!

ホントですね、なにもないってことは水面下で何かが進んでるってことですね

そして、国民的刑事ドラマ、もしかして、もしかするかも
前はまさかと笑ってたんですけど、今の状況に当てはめたらピッタリきますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさんへ
いやいや、すみませんww
凹んでたってのは、KAT-TUNのことじゃなく
他グループのツアーがどんどん決まっていくことで
ただそれだけなんですけどね(^^;)

お騒がせしまして、すみませんww
今は何かが水面下で進んでいるて信じてます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさんへ
こんばんわ!
初めまして、ありがとうございます♪

ですよね、なんか納得できないことだらけでww
前向きになろうと努力しても愚痴ばかり出てきますよ

他のグループはあまり見ないし知らないけど
カッコよさはグンを抜いてると思うんですけどね(^^;)

あら、お友達の分まで任されてるんですか?
それも気苦労ですよね。。

管理者のみに表示