2014/10/23

「バンクーバーの朝日」 ノベライズ

先週、届いてたノベライズ
やっと読めました!!

   20141022ノベライズ


映画の内容はセリフまで、ほとんどそのまま書かれてます
あと映画にはなかったシーンもかなり盛り込まれていて

登場人物のそれぞれの立場や気持ちが詳しく書かれてあり
もちろん、ロイの家族や仕事の事も、よくわかります

映画ではカットされてたけど、友達が入ったエキストラのシーンもあったので
もしかして、この本通りに、カットされてたシーンも撮影はしてたのかな?と思ったり!?

2時間ちょっとに収めなきゃいけないから、泣く泣くカットしたんだろうなと
だからこれ、映画をよりおもしろく見れる1冊です

読んでたら、ロイの辛い切ない表情が浮かんできて
公開日が待ち遠しい(^_^;)

著者の西山さんって、伊集院静さんの娘さんなんですね
有名な方に書いてもらってありがたい! どんどん宣伝してもらいたい!!


西山繭子 @mayuko_0121
ノベライズ『バンクーバーの朝日』、早速重版が決まりました!
皆様に感謝です。ありがとうございます! pic.twitter.com/EuByeubVYL

そして先ほどからは手紙を書き書き。出版社経由でキャストの方々に本を送るので、
共演させていただいたことがある方にはご挨拶の手紙を添えて。
しかし万年筆で書くのは、いつまで経っても慣れないなあ。(言い訳) pic.twitter.com/jJZwLfJAAj

そして父経由で『バンクーバーの朝日』を松井秀喜さんにも渡せることになり、さらに嬉シス!
公開まで二ヶ月、映画を盛り上げられるよう私も奔走します。


でも、この本は映画を見たあとに読んだ方がいいかも!?
ほとんど映画そのものなんで(^_^;)


映画の前に読むなら、テッドフルモトさんの方をお薦めします!
こちらは史実のみなので、レジーもロイも出てこずネタバレなしですww


テッドフルモト @asahigun
書店で見かけたポスターです。
真中に私の新小説「バンクーバー朝日」、右サイドに漫画「バンクーバー朝日軍」
実話の迫力とテディーフルモトの実の息子の魂を込めた筆力で頑張っています。
文芸社文庫「バンクーバー朝日」をよろしくお願いします。 pic.twitter.com/Rh8lWSLYU8

誰も知らなかったバンクーバー朝日は、今、拙著と映画で有名になりました。
ところが1921年頃は新聞や野球雑誌で日本でも有名でした。
芝浦協会に招待され日本に遠征する鹿島丸船上の父達です。
父はエースでした。映画の亀梨和也さんのように。 pic.twitter.com/PkdC6UwDqm


このユニフォーム姿、亀ちゃんにしか見えてこない
うん、凄い熱演でしたから!!!


昨日の大城くん、カッコ良かったです♪
主役よりハマってると思うのは、私だけじゃないはず!!

視聴率17.0%です、ちなみに裏は8.3%

カツンが脇に出たら視聴率が上がります!!
ファーストクラス第一弾、リーガルハイ、きょうは会社休みます

これ、みんなにわかってもらわないと!!
どんどん、ドラマ出て~~~!!


さて、今日は運命のドラフト、一応、念の為に予約した
プロ野球ドラフト会議(15:30東京・新高輪) / スカイ・A sports+[16:30〜完全生中継]

でも、もし行ってたとしても99%映らないと思いますけどww
ではでは!


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
バンクーバーの朝日 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示