2014/03/05

やっと読みました!

出演発表と同時に届いた 「バンクーバーの朝日軍」の小説
やっと、昨日読み終えました(^_^;)

TV放映であった通りな感じで

フェアプレーの精神にのっとり、苦労して頑張る姿
白人からも認められ、応援されるようになった栄光の絶頂期に戦争により解散

その後の全財産没収、強制移住と強制送還
その土地でも日系人たちが、朝日軍の選手たちが野球を続ける姿

62年後の殿堂入り、ご存命の8名のうちの4名
カナダ人選手よりも声援が多くて、会場は拍手と喝さいに包まれていたと

もう、このあたりからウルウルしてきて
パウエル球場跡地のこの写真を見た瞬間、涙涙でした

 
    20140305パウエル跡地


朝日軍の選手たちの野球に対する純粋な情熱、愛情
いつも目を輝かせて野球をしてる亀ちゃんに重なる!!

この本の著者のお父さん、テディ古本さんのご両親は、別々の強制収容所へ送られ
それが、いまだに、どこの収容所がわからないままだそうです

戦争によって運命を狂わされたって点では、大ヒットの「永遠の0」に通ずるものがあり
実話ですし、すんごい感動の映画になる予感がする(^_^)

でね、小説を読んだからこそ、亀ちゃんのロイくん、あまり想像できなくて
あんな美しく妖しい雰囲気でスポーツって、どうなんだろww

その意味でも、早く見たくてたまらないです!!

そして、前にも言いましたけど、小説は、脚色なくて事実を淡々と語ってるので
だからこそ、監督と脚本の力は大きいだろうなと

石井裕也監督の「舟を編む」ですか?
ちょっと、見てみようかなとww


◆ 先日の変タビのトークイベント
やっぱり、ゆっちは来なかったみたいですね(^_^;)
三木監督とふせえりさん、このご夫婦、すごく好きだわ~

三木聡監督が明かした「変身インタビュアーの憂鬱」着想の秘密
映画.com

◆ 紺ちゃんのご結婚
金子ノブアキさんがご結婚されました
おめでとうございます!!

その紺ちゃんが、来週のゲストのキリン提供番組
3/15(土) 日テレ系 23:00-23:30 「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」

終わったあとも交流あるって言ってたから、青ちゃんの話題とか出ないだろか??
大河してるから、岡田くんの話題が出るかもですが(^_^;)


さて、今日は、19時からキリンチャレンジカップがあり、
視聴率高そうですから、みんなに見てもらいたい無糖のCM♪

そして、そろそろ、KAT-TUNの新しい話題があってもいい頃なのかな~と(^_^;)


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
バンクーバーの朝日 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
アロエさん、こんにちは。寒いですね。GO亀ちゃん、美しくて~カッコよくて最高でしたね。私は亀ちゃんの髪型はどちらかといいますと長め?が良かったのですが、短髪も良いですね。結局は亀ちゃんなら、全部良い!!亀ちゃんみたいな髪型、似合う人は限られますよね。ジャニで想像したら、やはり、亀ちゃんがダントツですね。今の髪型で着物や、詰めエリの軍服とか見てみたいです。バンクーバー、TV見ました。泣きました。亀ちゃん、良い映画に出会えましたね。映画館で号泣しそうですね。私も早く見たいです。私も本、買わなくちゃ!
アロエさん、こんばんは、さくらです、なかなかブログの方に来れず、ごめんなさいでした、今日は久しぶりに、遊びに来ましたよ。バンクバーの朝日、私は、まだ小説、読めてません、また本屋やさんに用事があれば、覗いてみようかな。嬉しいお知らせ、そろそろ、欲しいですね、ツアーが早く、決まるように☆冠番組も、作ってほしい!!!強く、望みます。では、また遊びに来ます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
CM
おじゃまいたします。
こちらのブログで今日キリンチャレンジカップがあることを知り、7時からきっちり観ました。ハーフタイムとCM中心に(笑) 地域によりちがうと思いますが、試合開始前にロングバージョンが流れました。ザックさんと一緒ですからインパクト大で、見た人は必ず印象に残りますね。(あとはハーフも試合終了後も残念ながら流れませんでしたが。)
のどごしビールの亀バージョンは1~2度しか遭遇したことがなく、今日のサッカーで見れるかと期待してましたが、流れず、うちの地域だけかもしれませんが、最近は見たことがないのですが、もう終わったのでしょうか?皆さんのとこはまだ流れてますか?

アロエさんはKAT-TUNや亀のためになればとか、少しでも亀やKAT-TUNを知ってもらいたいっていう意識が高く、ハイフンの鏡だといつも感心しています。
本当に、もうそろそろ新しい情報があってもいい頃ですね。
miki ちゃんへ
Goスポ亀ちゃん
美しかったね、カッコよくて、ステキで♪
短髪がこれほどステキだとは想像もしなかったわ~~!!
予想以上でした!!

軍服、希望、希望
絶対、よだれたらして見てるww

小説、淡々と描かれてるだけに、よけいに伝わる(涙)
さくらさんへ
こんにちわ
前回メールもらった時は、お役に立てずごめんね(^_^;)

小説、ぜひ読んでみてください
この映画に出演できて、良かったって思えました!

ツアーも冠も、欲しい!!
どーなってるんやろか、ジュリさん(+_+)
鍵コメMさんへ
こんばんわ
「舟を編む」、借りてきました!
そーなんですか癒し系、楽しみです♪
石井監督、これで有名になられたんですよね(^^)

かもめ食堂、知ってるけど見た事はなく
ありがとうございます
これからは、映画もちょこちょこ見て勉強したいなって思います~
kanon さんへ
キリンカップ、流れましたね!
かなり目立ったと思います、あの美人2人は誰や?ってww
全国的に同じあたりで流れた?みたいですよ!

のどごしは、2月で終わったみたいです
結局、先輩ロックユーしか流れず、私も2回見ただけ(^_^;)
HPも、堺さんに変わってしまいました。。

なんか、嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、私は自分勝手に好きなだけで(^_^;)

ツアーも冠も、なんとかならないのかなと
飯島さんの押しの強さが欲しいこのごろです。。。

管理者のみに表示