2014/02/15

カメラジ & 入江監督×渡辺さんクロストーク

◆ カメラジ
おはようございます。 2月15日の朝いかがおすごしですか?
昨日はバレンタインデーということで、僕は、果たしてチョコもらえてるんですかね

・ MAQUIA について
自撮りした裸の写真
普通にソファに寝転がって、風呂入る前に撮った写真

亀カメラ
テーマを決めてくれて、自分がテーマに沿って写真を撮ったり
カメラマンの若木さん、めちゃくちゃ早い、でデジタルになってから枚数は切る

インタビュー、1時間半から2時間くらい
基本的に雑誌チェックはしないけど、MQQUIAに関しては全部自分でする、自分の言葉というか

・ 海外生活
とにかく、時間がない、海にもまだ入ってない
この間、仕事が早く終わって、星を見ながらプールに入った

一軒家みたいなホテル
上がったら、隣のノルウェーのオジサマは、そこに住んでいて、ベランダでパーティ
一杯どうって言われて、撮影中は飲まないって決めてたけど、1杯だけお邪魔させてもらった

そこに船で旅をしているスウェーデンからのご夫婦がいて
そんな出会いでみんなで、60歳や70歳くらいの方々

帰りに急な階段、肩をかして降りて、船の中見せてもらって
メアド交換して、旅の経過をメール下さい、君もお仕事頑張ってねと

なんか、カッコいいな、憧れちゃった、凄くステキな時間、楽しかった
まったく、日本語通じないですけど(笑)

・ 東ワゴで共演した金子さん
紺ちゃんとは、今もメール、やり取りしてる

・ 世界一タメになる旅
地元青森のファンが天竜食堂に行ったメール
おかみさんたちや初めてのハイフンさんたちにも出会い、KAT-TUNのおかげで新たな繋がりができた

本当に青森の皆さんの優しさに支えられた
ハイフン、繋がる、KAT-TUNがキーワードとして持ってるものが生まれている、嬉しいですね
またいつか、行きたい、また違った町にもメンバーで旅が出来たらいいな

・ インフォーメーション
ジョーカー・ゲームの撮影も、残り1週間切りました
くせになりそうです、映画いいなと思いました


MAQUIA、なんとなく特別感があったのは、本人が編集してるからなんですね
私も、この雑誌だけは、まとめてファイリングしてます♪

撮影中は、飲まない
あれほど好きなのに、真面目だわ、偉い!!!

撮影も残り1週間を切った
噂通り、20日のクランクアップなのかな!?


◆ 入江監督×渡辺さんクロストーク
ジョーカー・ゲーム現地レポート、バタム島にて、撮休日の日曜日に収録
スマホで聴けます、36分52秒、かなり長い!!

入江悠と脚本家・渡辺雄介のクロストークが実現!

2月中旬、撮影は2/3くらい終わったところ
脚本、原作とは許容範囲の変わり方、原作のミソは残してる

監督、スタジオでセットを作るのは初めて、街ごと作るのも初めて
今回がメジャーデビュー作品とよく言われるけど、意外に実感はない

バタム島のオープンセットは、日本の東宝なんかよりデカい
高さもあるので、日本よりもセットも高く作れる

カメラの長回しはない、カットは1000超えるか超えないか、スパイ映画はカット数が多い
上映時間、2時間は超えないのがポリシー、細かいカットで割って100分超えくらいに収めたい

主人公は地に落ちないとおもしろくない
どんくらい落ちるかで盛り上がる

ただでさえカッコいい、アクションもダンスも出来る亀梨くんがどっかで絶対絶命の
挽回不能になると、どっかで応援したくならないとよくないんじゃないか

完璧な亀梨くんが、いよいよヤバいって時間を作らないといけない
前半、1回ある、クライマックス前にも1回

映画、つまらないって事はない、日本にはない話、けっこうハードコアでやってる
泣きとか笑いとかない、ドラマ部分もない、ただスパイをやってる、スパイオンリー

日本映画にはない感じ、昔の陸軍中野学校みたいな
今回は計算が難しい、どこでグッときてくれるか

シリーズものを作りたいと思ってたので、ヒットすればそうなる
主人公の名前は、外国人が読みやすいように変更した

カメラマンは、柳島克己さん
北野武監督の作品を多数、撮ってる方だそうです


そして、監督のつぶやき

入江悠 @uirie 2014/2/15 4:26
今日は何度目かのヘビーな撮影だったけど、
スタッフのがんばりと『プロジェクトA』のテーマ曲のおかげで頑張れた。
明日も勝負。  http://ow.ly/tDKb0


ちょうど、昨日、フィギュアを見終わったころのツイートでした
これを見た途端、急にゆづるんから亀ちゃんへ意識が戻ったというww

ジョーカー・ゲーム、なんとなくだけど、ちょっと見えてきたかな?

主人公が地に落ちて挽回不能の絶対絶命のヤバイ状態
たまらなく、楽しみーーー!!!

こういうのを待ってたと言っても過言ではなく、ワクワクww

泣きとか笑いとかなく、ドラマ部分もなくスパイオンリー
これが、少しわからないんですけど・・・うん、信じよ(^_^;)

金、土とヘビーな撮影をこなし、日曜日に帰ってくる天才スパイ
明日のGoingは30分遅れだけど、多分、最後のバタム帰り、頑張って起きとこ(^^)


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
ラジオ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アロエさん、こんにちは。雪はどうですか?こちら関東は前回以上で大変です。あちこち大変な事になってますよね。私的に、あまりにも自然とか環境とかがひどくなり地球が?怒ってる?のでは?なんて思ってます。映画…楽しみ過ぎでハゲそうです。待ちきれません。スパイ亀ちゃんを大画面で見たいです。何か監督さんにも興味が…とにかく早く見たいですね。撮影…英語だけでも大変だと思いますが、亀ちゃんがいろいろな事を本当に楽しみながら撮影しているのがよく解り、そんな亀ちゃんが益々大好きです。そしてそんな亀ちゃんは本当に凄い人だと思います。DVDの特典映像←共演者さん達となんちゃって英語を駆使している?楽しげな亀ちゃんを沢山入れて欲しいですね。ア~亀ちゃん良いな~。素敵だな~。大好きで~す。言わせて頂きました(笑)亀ちゃん無事に帰国できるかな~。亀ちゃんに会えますね。嬉しいです。
mikiちゃんへ
こんにちは
先週の金曜日に少し降ったけど、積もるところまでいかない感じです
山梨の亀友ちゃんは、大変な事になってるみたいなんです(>_<)
そうですよね、大気汚染されて、地球が怒ってるのかもです。。

わ~、DVD特典、楽しみです
なんちゃって英語、聞きたいww
まだ、公開日も決まってませんけどww

今週でいよいよクランクアップですね
めちゃカッコよくてステキな映画になりますように!!

管理者のみに表示