2014/01/31

小説と映画

2014年の最初の月も無事に過ぎそうで
来月は、ソチあり、プロ野球キャンプあり、お誕生日あり(^^)

来週の「顔スゴ」予告
ゆっち、また女子にドン引きされてるみたいで、めでたいww


今週は、レンタル映画を3本見ました!!
入江悠監督の代表作、「サイタマのラッパー」シリーズ

いつもの事ながら~
原作のみならず、監督の他の映画まで見なけりゃ、気が済まない性格ww

でも、KAT-TUN ばかりに依存してるのも問題かなと、最近、気づいた
知識もいびつになり、人間関係にも支障をきたし、前からの友達、減ったしww


さて、めげずに、原作3冊と映画3部作を見た感想です

原作は、アクションよりも頭脳戦
銃も打たなければ、派手なシーンもなく、淡々と進むって感じです

でも、ワクワクしてドキドキして
スパイの頭の良さと、最後のどんでん返しにあっと言わされ

とにかく、スパイが冷めてて影があって、上品でカッコいいんです!!
こういうの、亀ちゃんがしたら、バッチリ似合うだろうなと


そして、監督の他の映画、あくまでも私の感想ですけど
なんか、頭脳よりも体張っての勝負が好き、みたいなww

でも、微妙な心の屈折感は、上手に描かれてました!

ショートムービーでも、銃とかの打ち合いもあって
けっこう、バイオレンスな感じでしたけど(^_^;)

SRシリーズに関しては、若干、引くとこもあったり←すみません
でも、男性受けは、すごくいいんじゃないかなと!!


入江監督の言葉
「まだ、誰も見たことのない新しいスパイ映画を作ろうと燃えています」

フカキョンの言葉
「こんなに動くアクションを私は経験したことがないので」

亀ちゃんの言葉
「銃を早く組み立てる練習をした」


三木監督の時は、なんとなく想像出来たけど
今回は、どんな風になるやら、まったく想像出来ず

私なりに思ったこと
原作とはかなり違う雰囲気になるんじゃなかろうか!?

紙の上だと、頭脳戦は、面白いけど
スクリーンだと、やっぱり、派手じゃなくちゃとの思いもあり

原作と監督の得意な分野とが交わったら、きっと凄いものになりそうな
ひたすら、公開を待ちたいーー!!


そして、お正月のバタム島から

入江悠 ‏@uirie 14/01/31 02:01
海外の撮影では毎日いろんなことがおきる。
今日は春節が始まったらしく、撮影中も花火がドンドコ打ち上がってる。

入江監督、夜中の2時くらいのつぶやきが多いので
その頃まで撮影してるのかな~と。

感受性の強い亀ちゃん、今、どんな事を感じて、撮影に挑んでるんだろ
えっと、今日も大好きですww


ではでは、先週の日曜日Goスポ前に収録したらしい?
明日のカメラジを楽しみに♪


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
ジョーカーゲーム | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あたしも、カメの映画みにいきまーす!(^^)!
よかったら、一緒にいきません??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさんへ
こんにちは
ちょっと、最近、寂しいですよね(^_^;)

え? そんな名前のアーティストがいるんですね
そりゃ、間違えますよww
老眼じゃないと思いますよ~

DVD、出してほしい
毎日、シューイチを見ては、悶々してます(ー_ー)
優希さんへ
まだ1年後ですけどねww
その節は、よろしくお願いしま~す!
鍵コメMさんへ
いつもありがとうございます!

なんとなく、他の作品を見れば参考になるかなと思ってww
よけいに想像しがたくなりましたが(^_^;)
でも、楽しみも倍増しました♪

でしょ、でしょ、友達、少なくなりましたしww
新聞も読まなくなり、世間で何が起こってるのかも、わからなく

ホント、一般人から見たら不思議な世界ですよね
ドップリ、浸ってますww
鍵コメKさんへ
まあ、ブレイク前は、そうですよね

いったい、どうしたらいいのか
本当に悩んでます
まあ、私が悩んでもしょうがないんですけどww

今のままではと、落ち込む毎日ですね
なんとか、きっかけになる事があればいいなと
そればかり、考えてます(^_^;)

管理者のみに表示