2013/04/11

『俺俺』 ワールドプレミア

4月19日から27日まで開催予定のウディネファーイースト映画祭(イタリア)
『俺俺』 ワールドプレミア上映決定

ワールドプレミアとは、映画において初めて行う公式の上映を称し
出演俳優などを呼んだ華やかな試写会を行う(Wiki)


東アジアや東南アジアに特化したウディネ・ファーイースト映画祭は、
日本映画の存在感が欧州の映画祭のなかでは際立って盛り上がることで知られている。
これまでにも、2009年に「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が観客賞に輝いたほか、
昨年は「テルマエ・ロマエ」がワールドプレミアを行っている。

亀梨にとっては、主演映画で自身初の海外映画祭上映となる。
三木監督の作品も、過去に「三木聡特集」として
『イン・ザ・プール』(’05)、『図鑑に載ってない虫』(’07)、『転々』(’07)の3作品が上映されている。

亀コメント
「大変光栄に思います。海外の方にもたくさん観ていただいて、世界中に“俺”を増殖してもらえたら嬉しいです」

三木監督コメント
「ヨーロッパのみなさんにいち早く御覧いただけることに、いまからワクワクしております。
まぁ、普通の見方で楽しむ映画とは少し違うと思いますが、ご自身で楽しみ方を発見していただければ、映画を創ったものとして、これ以上の喜びはありません。いまそこにあるリアルとは少し違った、日常の裂け目に見える、多分“亜リアル”みたいなものが映画の中にある筈です」

日本が誇る奇才が放つ作品が、海外の映画祭でどのように評価され受け入れられるのか
受賞に期待がかかる。
現時点では亀梨、及び三木監督が現地入りする予定はないという。


昨日の夕方、急にビックリなニュースが飛びこんできて
なんですと? カンヌじゃなく、イタリアですと!?

場所が、どこであれ、めちゃくちゃ嬉しいーーーーっ!!!

少し前、30歳になったら海外にも出てみたい・・・って言ってたよね
第一歩、踏み出した感じかな~

今回は、主演「亀梨和也」って言うより、監督「三木聡」さんの方が有名だとは思いますけど
少しづつ、着実に積み重ねてって感じかな~

「ローマは1日にして成らず」
イタリアだから、ふと浮かびましたww

そう、今に至るには、コツコツと積み重ねた長年の努力があってこそ
何の苦労もなく、海外に行きたいからって、手に入るもんじゃない、、、

ホントに、亀梨和也は、亀坦の誇りだわ(〃▽〃)

シネマトゥデイ シネマカフェ 映画.com 
MOVIE WALKER  デイリースポーツ(新聞に小さく記事掲載らしいです)


pictures dept. @pictures_dept
ピクチャーデポさんのツイッターより

↓ ウディネファーイースト映画祭の動画です
ウディネファーイースト映画祭

↓ 亀英語コメント
I am so glad that the film is selected to Udine.
I hope many audience around the world see the film and I would be happy if "ME" multiplies all over the world.



今回はイタリアに行く予定はないみたいですけど
これからは、英語に触れる機会も増えそうですね

週一回の習い事、「英会話スクール」じゃない?
と、私の周りの狭い範囲で、話題沸騰中ですww

あ、今日も、俺俺大ヒット!


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  
俺俺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。昨夜はビックリしました。カンヌは?とも思いましたが。どちらにしましても嬉しいですよね。現地に行って素敵な亀ちゃんを見て欲しいですよね。三木監督の功績が大とは思いますが、これも亀ちゃんが持っているからですよね。本当にありがたいですよね。どのような評価がされるのか楽しみですね。
miki ちゃんへ
映画祭って、色んなのにエントリー出来るんでしょうか?
なら、カンヌにも行って欲しいですよね♪

で、その日のZERO、見ました?
掲示板みたいなのには、「亀梨、主演映画が海外へ」みたいに書かれていて
ずっと見てたんですけど、最後までその話題には触れず( ̄▽ ̄)

私たちがあまり思っちゃいけない事かもしれないけど、賞取ってほしいなって思いました
少なくとも、高評価でありますように!!

管理者のみに表示