2012/08/29

白球男子Vol.3

立ち読みのつもりが、3ページもあり
買わざるを得なかった、860円!!

プロ野球のドル誌みたいなもん!?

イケメンの独身の選手が、主に載ってます
そういう意味では、なかなか、読みごたえあり(笑)

さて、亀ちゃんコーナー
「私を野球に連れてって♪♪」

  白球男子1

野球は、小学校1年から中学1年まで
ファースト以外のポジジョンは、守り、小学6年の時に世界大会
その時は、セカンドやショートがメイン
松井選手、イチロー選手、野茂さんに、あこがれていた

・キャスターとしてのこころがけ
選手、関係者の情報やコメントをお伝えすることも多いので
間違ったニュアンスにならないように、細心の注意を払っています。


・野球選手への気持ち
選手に対する憧れは、今でもまったく変わりません
プロの選手って、ホントすごいですよ
会ってお話しを聞いたり、技術を教えてもらったりするたびにため息が出ます
僕自身の仕事に対する向き合い方も変わったかもしれません


・ホームラン、打てそうですか
打球を見ていると、昨年より確実に技術が上がっていると感じます
2年に渡って、多くの方が協力してくれているので、きちんと成果を見せないと


でも、このプロジェクトは、僕が打ててすごいという事を打ち出しているだけではありません
10年以上もバットを振っていなかった素人同然の僕が、達成できない姿を見てもらって
「プロってすごいんだ」と改めて思ってもらうことが目的なんです


・野球の魅力
毎年、違う闘いを見せてくれるところですね
理屈じゃない、同じメンバーで闘っているのに、毎日、全然違う試合が繰り広げられますから


・今後の抱負
被災地の野球少年たちと交流させていただく機会をもつことができ
とてもいい経験になりました
今後もプロ野球とファンの皆さんとの懸け橋的な存在になれたら嬉しいです
僕自身もプロ野球にたくさん夢をもらってきたので、少しでも恩返しできたらなと思っています。



読み応えありましたね。

改めて、亀ちゃんのプロ野球選手に対しての尊敬の気持ちが確認できて
本当に、野球が好きなんだなと

この気持ちが、根底にあるから、野球ファンにも受け入れられたですね
人間って、やっぱり、心対心 です♪

キャスターに選んで下さった、日テレさん、本当に目が高い!!


◆坂本選手との始球式
投げてる姿、カッコいい(〃▽〃)

  白球男子4


◆釜小ヤンキース
被災地での取材で出会った少年野球チームを、8月にドームに招待
子供たちは、練習風景を亀ちゃんの解説つきで見学
選手たちが、次々に声をかけてくれて、子供たちも嬉しそう

この亀ちゃんの表情、いいわぁ(〃▽〃)

  白球男子2

え?? これって8月12日ですよね?
こんな事してたんだ、知らなかった
で、釜小って?
もしかして、あの日、一緒に野球したって? 本当だったんだ!!

原監督とも

  白球男子3

これ、きっと、Goingでしてくれるよね
楽しみヽ(^o^)丿


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  

ぴあもライフもパックリですけど、可愛かったww
テレビガイド、カツメン5人の裸、なんて美しい!!

雑誌 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初耳!
釜小?
8/12?

こんばんは、アロエさん
全く知らない情報です・・・
その頃、仕事忙しかったから、見逃してたのかも?

そんなことしてたなんてビックリです
番組でやりますよね?
やらないわけないと思いますけど

子供たちと選手とのかけ橋のお手伝いが出来たなんて、素晴らしいですね
亀が関わることで、夢が持てたり距離が縮まったり出来たのなら、ベースボールサポーターをやってる意味もあると言うもの
アロエさんが言うように、心と心が通じ合える瞬間に携わるお仕事が出来てる事が、一番の収穫なんじゃないでしょうか?

この雑誌、買えてないので嬉しかったです
有難うございます。



紫苑さんへ
私もまったく知らなかったよ~

8月12日副音声の時の服装と一緒だから
ドームへ招待したのは、その時かなと、これ、ホント知らなかった(^_^;)

あと、交流を持ったのは
7月4日だと思うの!
釜石の方で、小学生と野球してたって情報があったから
室蘭と往復してたのかなと!?

いずれにしても、すごい仕事量だよね(>_<)

そうだよね、一番の収穫は、そこかもしれないよね~♪

こんなコメ欄でなんだけど
ドリボも楽しみだけど、Mラバ、楽しみすぎて、禿げそう(笑)

管理者のみに表示