2012/08/03

日本映画navi Vol.35

「俺俺」最新製作リポート 
2ページ、980円

たかっ・・。と思いましたが
隠れ三木担の私には、見逃せません(笑)

  20120803日本映画navi

・永野均  家電量販店勤めのどこにでもいそうな28歳の俺
・サヤカ  均に思わせぶりな態度を取りつつ、自立した女性として軽やかさも保つ
 どこか、二面性のあるキャラクター
・タジマ  怒ってばかりの、9:1分けイヤミな上司

  20120803日本映画nabi2


初共演の加瀬さんへの印象
「寡黙な方かと思っていたら、以外と色々なことを話してくれました
自分が全く歩んできていないような人生を送られている方なので、話していて楽しかったです
撮影の合間にずっとセリフを言っていて、自分は言えば言うほどわからなくなるタイプなので
新鮮でした」

  20120803日本映画NAVI3

加瀬さんからの亀ちゃんについて
「素晴らしい方ですね、初めてだったんですが、何でも出来るひとなんだなと思いました
複雑な段取りのシーンが多かったんですけど、楽しくやらせてもらいまいた」


テキストは、やはり監督である三木さんのお話が主に書かれていて

亀ちゃんや加瀬さんの三木脚本の感想は
”奇妙なリアル感”

三木監督の亀梨キャスティング

「通常の役者が手練手管で演じ分けてもなぁ
必要なのは新しいタイプのリアリティ
現実を背景に不条理な設定を抱えたままどう立つか? それが問題なのだ」

「この不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいない」

ドラマでも映画でも、みっちりリハーサルをする三木監督
今回も相当入念なリハーサルが行われたらしく

「正直どうなるのか? 全くわからない。だからやりたいと思う」
とクランクイン前の言葉

自分が見える方向に完成形を落とし込んだ上で製作を進めず、
あえてそれを臨んだというところからも
本作は、三木監督にとって、自分のフィールド外に踏み出す挑戦作であることが伺える

  20120803日本映画navi1

その”共犯者”に指名された亀梨にしても、それは同じこと
そんな2人の挑戦が、ことエンターティンメントの分野においても挑戦がはやらない時代に
いったいどんな花を咲かせるのか見届けたい


いつもは、短い文章ばかりの私ですが、今日は頑張りました
隠れ三木担ですから(笑)

ドリボ、ベム、新曲、楽しみな事が続いてますが
やっぱ、「俺俺」が決まった時が、一番衝撃的だったかなと

でね、どの写真の均も、可愛くて☆

なんてたって、共犯者ですからね♪
三木監督、よろしくお願いしますーー!!!

あ、エンディングは、映画オリジナルになるそうです


参加しています。よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング  

雑誌 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。暑いですね。俺、俺、…原作本も、読んでいません。記念としても、いずれは、買いますが…三木さん、まったく知りません。加瀬さん、お顔だけは知っています。それ上に、映画、楽しみで仕方ありません。想像がまったく、できません。いろいろな意味で期待を裏切られ、はまってしまう予感がします。 長い記事(笑)ありがとうございます。
どうでした?
 ドリボの 結果 いかがでしたか? 今年も 激戦みたいですね。 
 ヘイセイやキスマイ の 人達も 入りたいでしょうからね。
多くの人達が 入って 亀梨君の 素晴らしさ 堪能して 宣伝してほしいな~ 
 私は 今年も 一日だけ 入れます。 同じ空間を 味わえたら 良いですね。 では それまで 体力づくりです。 あ!節約も~
miki ちゃんへ
暑いです(>_<)

ぜひ、映画の帯がついたら、買ってみて下さいね!
難しくて、若干、わけわかめです(笑)

ある意味、楽しみですよね~
カッコよくない亀梨和也

あと10カ月後くらい?
生き延びたいと思います(笑)

kurotyann さんへ
今年は、厳しかったです
やっぱり、ここでもキスマイ人気があるのかなと
そう意味でも、悔しい気持ち(笑)

ま、違うファンが入って
亀ちゃんの魅力に気づいて、ファンになってくれたら
それは、それで意味があるのかなと

いつか、客席、全員亀担で舞台、してほしいな~

管理者のみに表示